銀鮒の里学校(ぎんぶなのさとがっこう) 公式ホームページ
ホーム

日本のこころの再生で、
市民の「こうでありたい」をかなえる学校

↑はじめての方は、こちらからお読みください。↑

ぎんぶなおすすめなび

わらいぶなであそぼうよ!

おてんばほうだい・わんぱくほうだいであそんで、自己肯定感を高めるこどもあそびのかい「笑い鮒」。 参加してくれた子どもには、参加前と比べて、いきいきと、力強くなる変容がみられます。 時代を問わず楽しい精選した良質のあそびが手ぶらでも(無料で)楽しめる!ほんとうにかがやく子どもの姿に出会ってみませんか。

直近の予定
6月16日(日) 10:00〜17:00 【岩手県紫波町】笑い鮒 in オガール
オガールプラザ 紫波町情報交流館(図書館前)

【ご案内】
岩手県で3回目の笑い鮒を開催します。岩手銀鮒の里学校開校後、岩手県内での本格
展開を予定している笑い鮒を、多くのこどもたち(親子)に知っていただけるよう、ついで
に気軽に参加できるオープン企画を開催します。
笑い鮒の実施形態・参加方法が変わります。
詳しくは、こちらのリーフレットPDFをダウンロードしてご覧ください。

アクセシビリティ情報

当ウェブサイトを快適にご利用いただくための技術情報についてご案内しております。

詳しくはこちら

オープンソース普及運動

銀鮒の里学校は、オープンソース普及運動に協力しています。

なぜ今、Linuxなのか?

このウェブサイトは、Linuxシステム上で管理・構築・運営されています。(2018年6月1日現在)

水無月 二十四節気

小満 5月21日〜6月5日
穀雨 6月6日〜6月20日
夏至 6月21日〜7月6日

【水無月・七夕の唱歌】
たなばたさま

作詞:権藤 はなよ
作曲:下総 皖一
一.
ささのはさらさら のきばにゆれる
おほしさまきらきら きんぎんすなご
二、
ごしきのたんざく わたしがかいた
おほしさまきらきら そらからみてる

Valid CSS!

銀鮒の里学校は、「体験の風をおこそう」運動に参加しています。(リンク先は外部サイトとなります。)