活動のひろば銀鮒の里学校の活動に参加しよう

活動のひろば

銀鮒の里学校の活動に参加しよう

会員種別ごあんない・登録のご相談へ

銀鮒の里学校の会員登録にご関心を賜り、誠にありがとうございます。

銀鮒の里学校では、活動に柔軟に参加していただける会員制度を設けております。

公認会員

銀鮒の里学校による公認を得た、銀鮒の里学校の活動を主体的に築いていく会員です。

18歳以上の方であれば、どなたでもご登録いただけます。(但し、欠格事項に該当する人を除きます。)

総会や定例会の議決事項における議決権を行使していただけます。

年会費は任意です。(納付は1,000円単位となります。事務局との協議次第では、年会費0円の設定も可能です。)

さらに、年会費とは別に、任意で寄付にご協力いただくこともできます。

公認会員と利用者との違いについては、下のボタンをクリックしてご確認ください

公認会員と利用者との違いを確認する
※新規タブ表示

将来、お子様をオルタナティブ・スクール「銀鮒の里学校」に入学させたいとお考えの保護者の方は、必ずご登録ください。

賛助会員

年度ごとに一定口数の会費を納めることにより、財政面で支えていただく会員です。

18歳以上の、納付能力がある方であれば、どなたでもご登録いただけます。(但し、欠格事項に該当する人を除きます。)

議決権はありません。

会費は10,000円/口・年度です。(クレジットカード決済・口座引落には対応しておりません。ご了承ください。)

ご希望の方には、賛助会員証書を発行することができます。

会費収益は、銀鮒の里学校の活動およびオルタナティブ・スクール「銀鮒の里学校」の開校準備資金として役立てられます。

ふなっ子(こども会員)

銀鮒の里学校のあそび・まなび活動に参加いただく、こどものための会員制度です。

登録対象は小学校児童・3歳以上の未就学児童(プレスクール登録)です。

玩具・楽器・教材などの無料貸出やこれらを使った個別レッスン、季節のイベントや学習支援サービスの優先参加がご利用いただけます。

会費は無料です。

将来、オルタナティブ・スクール「銀鮒の里学校」への入学を希望されるお子様は、必ずご登録ください。

ぎんぶなユース(YA(ヤングアダルト)会員)

ふなっ子のお姉さん・お兄さんとして活動に参加していただく会員制度です。

登録対象は中学生・高校生です。

かわいい小学生といっしょにあそんでみませんか。

会費は無料です。

ご登録の手続

ご登録に際しては、当ウェブサイトで、当校の考え方や活動等についてよくご理解いただいたうえで、まずはお気軽に総合窓口よりご相談いただくことをおすすめします。希望される活動条件などについてご相談いただきましたら、銀鮒の里学校より、登録希望者に最も適した活動のスタイルについて、丁寧にご提案させていただきます。相談の内容にご納得いただけましたら、総合窓口より、正式にご登録ください。

ご相談いただく前に、会員登録にかかる重要事項も、必ずお読みください。(重要事項等を理解していないことなどに起因する問題について、当校は一切責任を負いません。)

ご質問等にも柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

登録にかかる重要事項へ